2013年06月05日

第6回「MAFEX BATMAN」

意外とお早い帰りだったでしょ?の第6回。
いつもは1/6(12インチ)サイズで高額なフィギュアをリリースしている
MEDICOM TOYが1/12(6インチ)サイズで安価なシリーズを始めたそうで
これが思いの他素晴らしい出来だったために
すっかり嬉しくなっちゃって、
ホクホク顔でゆるゆる語りたいねという事になった次第。
とりあえず映画も完璧なエンディングを飾った
Dark Knightシリーズのバッツを語りましょ。
Time:24m04s/ File:11.1MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。

mafexbatman01.jpeg


mafexbatman03.jpg


mafexbatman02.JPG


posted by 宅庵 at 00:44| Comment(0) | 放送

2013年05月23日

第5回「BANDAI ULTRA-ACT」

光の国からお送りしますの第5回。
長男が誰で、誰と誰は実は従兄弟で、誰かさんは幼少時は孤児だった。
そんな設定に夢中になった昭和のあの頃を思い出させてくれる
誰もが知ってるファミリーヒーロー達が
ナイスなアクションフィギュアシリーズで只今大充実中。
そりゃーゆるゆる語りたくなるというものです。
Time:25m28s/ File:12.2MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。

dangan005b.jpg


dangan005a.jpg


dangan005c.jpg


posted by 宅庵 at 21:44| Comment(0) | 放送

2013年04月01日

第4回「東京マルイ 電動ガンBOYs」

忘れた頃に帰ってきますの第4回。
今回は東京マルイの 10歳以上向け電動ガンについて。
10歳以上向けなんだから商品対象は子供なんですけど、
これが案外いい歳こいたオッサンにも
色々良い塩梅だったりするという、ゆる〜いお話。
貴方も一丁購入して、yippee yi yea!とか、
Hasta la vista, baby!とか言ってみたらどうかしら。
Time:19m56s/ File:9.6MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。


DENDOGUN_BOYS1.JPG


DENDOGUN_BOYS2.jpg


posted by 宅庵 at 23:17| Comment(0) | 放送

2013年01月17日

第3回「NECA PREDATOR」

実はまだ終わってなかった第3回。
今もっともアメトイで安定した人気があるんじゃないの?
と思われる物の1つが、このネカ社のプレデターらしいんですけど
大きなサイズの19インチとレギュラーサイズの7インチがありまして、
どっちも欲しくなっちゃうねーという、ゆる〜いお話。
ちょっと音源が荒れていますがご容赦を。
Time:18m53s/ File:9.5MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。


PRE1.jpg


PRE2.JPG


posted by 宅庵 at 15:38| Comment(0) | 放送

2012年09月30日

第2回「LEGO 〜begins〜」

お待たせしましたの第2回。
キング オブ ブロックと言えばやっぱりLEGO。
子供が産まれて、初めて買って
その魅力に取り憑かれたパパさんもいるのでは?
今回は入門編レベルのLEGOトーク。
奥深い世界の入り口に立ってみましたよ。
Time:28m31s/ File:14.2MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。


IMGP0525.JPG


IMGP0541.JPG



posted by 宅庵 at 16:51| Comment(0) | 放送

2012年08月30日

第1回「超像可動 ジョジョの奇妙な冒険」

はじめましての第1回。
記念すべき初回はメディコス・エンタテインメントから発売中の、
超像可動シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」について
ゆるゆるお話ししてみますよ。
Time:20m44s/ File:10.4MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。


IMG_0301.JPG


IMG_0792.JPG


posted by 宅庵 at 23:07| Comment(0) | 放送