2015年12月30日

【お知らせ】2016年元旦 男玩チーム“宅庵”に殴り込み!

tokuban1231.jpg

いよいよ今年もお終い!というこの状況でお知らせ。
ホビーを中心に配信している当番組のパーソナリティーが
我らが、だらだらぐだぐだラヂヲの総本山にして本家“宅庵”へ初進撃。
2016年元旦『第42回 新春特番だヨ!全員集合 前編と後編』に出演。
宅庵のだらだらぐだぐだと、男玩のゆるゆるがミックスされると
一体どんな化学変化が起きるのか!
いや、大方の想像通り何の変化も起きないのか!
是非【インターネットラヂヲ 宅庵】にてその耳でご確認あれ。
posted by 宅庵 at 21:17| Comment(0) | お知らせ

2015年12月02日

第15回「DESIGN FESTA 42 & GUNPLA EXPO JAPAN 2015 〜そして年忘れ〜」

気がつけば2015年も残すところあと僅かの第15回。
寒さに負けじとオサレイベント(?)『デザフェス42』と
ガノタのお祭り『ガンプラエキスポ』という2つのイベントを
お散歩気分でちょっとのぞいて来たのでその軽〜い感想と
この一年をダラっと振り返ってみたりするのです。
風邪などひかずに良い年越しを迎えたいですねぇ。ほんとほんと。
Time:34m37s/ File:17.2MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。

●現地会場にて撮影した作品の写真はブログ掲載の許可をいただいています。
●“MOREtT”の写真はたこぐらふさんにご提供いただきました。
●インターネットラジオDANGANのスポンサーロゴも収録の
 ハセガワ「メカトロウィーゴ用デカール“レース”」は こちらをチェック!


dangan1501.jpg

dangan1502.jpg

morett.jpg

dangan1504.jpg

dangan1505.jpg

dangan1507.jpg

dangan1506.jpg
posted by 宅庵 at 10:49| Comment(0) | 放送

2015年09月24日

第14回「ワンダーフェスティバル2015夏〜We Go,Again!〜」

前々回配信の単独潜入ミッション報告から早くも半年経った第14回。
夏のワンフェスが当たり前のように今年もやって参ったものですから、
今度も極秘潜入を企てたわけですけど…いやいやいや!
ちょっと待って、夏のワンフェスってもう2ヶ月くらい経ってない?
お聞きいただければ分かるんですが、
我々すっかりワンフェスの半端ない圧力に負けてしまいまして、
振り返ると目眩がするという後遺症に悩んでいたので
配信がこんなに遅くなったという説もあるし
ただ音源編集が面倒だったという説もあるし。
言う迄もなく、まともなレポートなんか期待しないでくださいな。
ダラダラ遊びに行ってるだけなんだから〜。
Time:1h04m21s/ File:19.1MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。


D014A.jpg

D014A2.jpg

D014B.jpg

D014C.jpg

D014D.jpg

posted by 宅庵 at 11:05| Comment(1) | 放送

2015年04月12日

第13回「あの時の少年の心をもう一度〜第1回〜」

気がつけばあの少年の日々も今や遠い想い出の第13回。
今回はちょっとお題がボヤけますけども、
少年時代を想い出す懐かしのアイテムを
この現代において再度入手して懐古に浸ろうというセンチメンタル企画。
ぶっちゃけその物自体よりも、
あの時代のいろんな事をアレコレ想い出しちゃうわけで
つまり昭和後期を青春で駆け抜けた世代には
もはやなにも言うまいという感じのゆる〜い談議に花咲きましたとさ。
Time:1h04m23s/ File:20.8MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。


image1.JPG

image4.JPG

image2.JPG

image3.JPG



posted by 宅庵 at 20:33| Comment(0) | 放送

2015年02月15日

第12回「ワンダーフェスティバル2015冬〜Yes,We Go!〜」

遂にイベント潜入したよの第12回。
2015年2月8日に行われたホビーの祭典ワンダーフェスティバル2015冬。
みなさん行かれましたか?
それはまさにアマチュアと企業が織りなす趣味の大極点!
才能と夢と商魂とが奇跡のハーモニーを醸し出す(笑)その聖地幕張に
一人の男が降り立ちました。そこで見た光景と感じた想いを軸に
僕らにとっての初ワンダーフェスティバルを語ります。
語りますっていっても、まぁいつも通りのゆるゆるなんですけども〜。
Time:54m43s/ File:17.6MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。


WF001.jpg

WF002.jpg

WeGo_GP_sandw_16.jpg

10965374_614471168697072_478984336_n.jpg

posted by 宅庵 at 02:02| Comment(0) | 放送

2015年01月01日

第11回「MONSTER HUNTER 4G sideB」

新年あけましておめでとうございますの第11回。
ようは年越しでモンハンやってた訳ですけれど
時には遊びに熱中するのも大事なコミュニケーション。
普段お世話になっているあの方や、いつも喧嘩ばかりのアイツとも
一歩狩りに出れば背中をあずけるハンター仲間。
皆で笑って、ゆる〜く新年を迎えましょ。
Time:40m45s/ File:12.7MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。


MH4G3.JPG


posted by 宅庵 at 00:00| Comment(0) | 放送

2014年12月31日

第10回「MONSTER HUNTER 4G sideA」

久々の配信は忘年会気分でゲームでもしようぜの第10回。
もはや説明なんか不要の人気ゲーム「MONSTER HUNTER 4G」を
この年末年始にダラダラ遊んじゃえばいいじゃない!
Time:21m02s/ File:7.1MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。


HM4G1.jpg

image.jpg


posted by 宅庵 at 13:03| Comment(0) | 放送

2014年03月06日

第9回「GUNDAM CONVERGE」

新キャスト颯爽登場の第9回。
いまだコンビニやスーパーにて棚の一角を賑やかす食玩達。
その中でも順調にロングリリースを続ける
人気ディフォルメアイテム「GUNDAM CONVERGE」を今回はチョイス。
デスク周りを華麗に彩る
愛くるしくもカッコイイ彼らをゲットするため
キミも小銭を握りしめ、お店にダッシュ!
Time:25m51s/ File:8.3MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。

009A.jpg


009B.jpg


009C2.jpg


posted by 宅庵 at 17:40| Comment(0) | 放送

2013年12月12日

第8回「BANDAI ガンプラ 〜heavy side〜」

今回もゲストがやって来ちゃったの第8回。
前回はライトモデラーな面々でガンプラを語りましたが
やっぱり上手な人の話も聞いてみたい!という事で
月刊ホビージャパン誌上で年に1回行われているコンテストの
入賞者にご登場いただき、ガンプラ制作の濃い部分を
聞いてみちゃおうと思っていたり。
…とはいっても、結局いつもの井戸端会議なんで
ゆるゆる〜な感じなんですけどもね。
Time:60m32s/ File:23.5MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。


collaboration_banner2.jpg
今回の配信は、higさんのBlog“Zマンダム”とのコラボレーション企画です♪
higさんが制作する力作の数々をご覧になりたい方は上のバナーから。
あなたも本気のガンプラ作品を是非チェック!


008A.JPG


008B.jpg


008C.JPG


008D.jpg



posted by 宅庵 at 21:41| Comment(0) | 放送

2013年06月19日

第7回「BANDAI ガンプラ 〜light side〜」

ゲストがやってきたぞの第7回。
今回はリスナーさんの中から、ある吾人がゲストとしてご出演。
是非一緒にお話ししたいという事なので、
テーマは何がよろしいかお尋ねしたところ
ガンプラを是非に!とのお申し出。
ぶっちゃけ何の技術も無いライトモデラーな面々ですが、
“ライトだろうがヘビーだろうが”、“ヤングだろうがオールドだろうが”
誰でも気軽に楽しめちゃうのが、
日本の誇るホビー界の最高峰「ガンプラ」の凄さ。
とりあえず技術論は横に置いて、好きこそ物のなんとやら。
今回も結論無き井戸端会議で、ゆるゆる語りましたよ。
Time:31m08s/ File:15.4MB

※ブラウザ上でうまく再生されない場合はダウンロードしてお聞きください。


collaboration_banner.jpg
今回の配信は、玩具レビューサイト“ガングザケ”さんとのコラボレーション企画です♪
お酒を飲みながら、ただただ買った玩具をUPしてゆくだけの
のんびり派・玩具レビューサイト“ガングザケ”さんは上のバナーから。
貴方もお酒を飲みながら、ゆったりのんびりとしたひと時をどうぞ。


GUNPLA01.jpg


GUNPLA03.jpg


GUNPLA04.jpg


GUNPLA02.jpg



posted by 宅庵 at 00:00| Comment(0) | 放送